CLOSE
NEWS

夏のサマージャンボ、SkoolとNOWHAWから発売。宝くじではなく、どデカイパジャマの話です。

共鳴という度合いを超えて、固い固い絆で結ばれている二組のコラボニュースが届きました。

駒沢のセレクトショップ「Skool」と、パジャマの〈ノウハウ(NOWHAW)〉です。毎シーズンリリースしているこのコラボですが、なんと言っても特徴は、そのデカさ。

以前「Skool」を”オーバーサイズの申し子ショップ” と表現させていただいたのですが、今回もその名にふさわしく生地面積たっぷりの仕上がりです。

NOWHAW × Skool “Summer jumbo” ¥35,200

生地は、80-90年代の綿100%のチェック。快適さを叶えるため探し回った末に、やっと見つけたのだそう。甘織の柔らかい生地で、ところどころネップが入っているのも特徴。毎夜、毎年、着ることでだんだんと魅力が増していくという、まさに着古しがいのある一着と言えそうです。

身長150cmのモデルさんに着用してもらったからか、半袖半ズボンがもはや長袖長ズボンになってしまっていますが、ポジティブに考えればどんな体型のひとが着ても、割とはまるし似合うということ。袖をまくってもいいし、ただ羽織るだけでもいいし、どちらか一方だけ着るもよし、です。

発売は6月4日(土)から。夏の風物詩としてサマージャンボ宝くじなるものがありますが、こちらの「Summer jumbo」もきっと夏に欠かせない一着になるはずです。

INFORMATION

NOWHAW × Skool

発売日:6月4日(土)
発売場所:Skool(東京都世田谷区駒沢5丁目19−9)
アイテム名:”Summer jumbo”
価格:¥35,200
サイズ:フリー
素材:綿100%

Skool公式インスタグラム
NOWHAW公式サイト
NOWHAW公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NOWHAW

もっと見る