CLOSE
NEWS

マムート 仙台が国内初のコンセプトストアとして移転オープン。プロダクトのみならずアクティビティも提案。

1862年にロープメーカーとしてスタートして以来、革新的なアウトドアウェアとギアを数多く生み出してきた〈マムート(MAMMUT)〉。ぼくたち『フイナム』とつくった特設サイト『フイ・マムート冒険隊』でも証明している通り、その高品質なアイテムの数々は、いまや山のみでなく街中でも厚い信頼を寄せられています。

この度、そんな〈マムート〉の直営店「マムート 仙台」が、国内初となるコンセプトストアとして移転オープンしました。「体験」「情報発信」「オムニストア」といった3つのテーマを通じて、プロダクトを購入した先にあるアウトドア体験を発信していきます。

約160m²の広々とした空間では、本格的な登山やクライミングにも対応するアパレルやギアから、〈マムート〉のテクノロジーを反映させたシティユース向けのアイテムまで、幅広いコレクションが展開されます。

国内初のコンセプトストアだけあり豊富な仕掛けも見所で、「GORE-TEX」素材の防水・透湿性が体験できるマシーン「レインタワー」が設置されるほか、シューズの歩き心地を体感できる「マウンテンスロープ」も用意。店内に設置された大型モニターでは、仙台近郊や東北で楽しめるアウトドアアクティビティの情報も発信されるとのことです。

また、店内にはWebカウンターも併設。店頭の在庫だけでなく、オンラインショップを含めた豊富なラインアップから、それぞれのニーズにハマるマムート製品に出合うことができます。

移転オープンを記念し、1万円以上購入した方を対象に「マムートトイ」をプレゼントするキャンペーンも実施中。200個限定なので、気になる方はお早めにどうぞ。

INFORMATION

MAMMUT 仙台

住所:宮城県仙台市一番町3-7-1 電力ビル本館1F
時間:11:00〜20:00
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#MAMMUT

もっと見る