CLOSE
NEWS

オキッパナシでも、安心です。フリークス ストアと加賀美 健さんの置き配バッグで、ついでに配達員さんをほっこりさせましょう。

ソーシャルディスタンス推奨になった現代では、”置き配”は、いまや共通言語。ですが、スマートな置き配のスタイルは、まだまだ確立されていないように感じます。

置き配の環境が整っていないという方は〈オキッパ(OKIPPA)〉を使うのがいいかもしれません。

FREAKʼS STORE サステナブルバッグOKIPPA ¥5,980
サイズ:使用時/約70×66cm(容量57L)
収納時/約13×13cm(厚さ5cm)

2Lのペットボトルが18本も入るサイズ。

〈オキッパ〉は、吊り下げ式の置き配用バッグ。大掛かりな宅配ボックスなどとは違い、ドアノブに固定しておくだけなので、設置工事要らずなんです。

収納時はコンパクトなのに、2種類の鍵とアプリ連携で、盗難防止対策はバッチリ。

なんと、専用の盗難保証まで付けられます。

30日ごとにたったの100円払うだけで、荷物の補償からバッグ、付属品の交換まで行ってくれるので、心配性のひとは入るべし。

いま、手に入れるなら「フリークス ストア(FREAKʼS STORE)」が、現代美術作家の加賀美 健さんを迎えてコラボしたものがグッドです。

味のあるゆるいイラストと、”ありがとうございます!”、”おつかれさまです!”などのお礼の言葉、そして〈オキッパ〉から連想した”OKAPPA”、”スッパ”など、配達員さんの頬を、あの手この手で緩ませます。

荷物の時間を気にする必要がないのは、宅配サービスを使いがちなひとにとってはかなりストレスフリー。

ソワソワしながら配達を待つあの時間を、さくっとカットできます。

そして何より、なかなか荷物を受け取れないうっかりさんも、心苦しい再配達を確実に防げます。

多分、いい夢見れます。

INFORMATION

FREAKʼS STORE サステナブルバッグOKIPPA

販売店:FREAK’S STORE ONLINE SHOP
    OKIPPA公式ストア
    楽天市場店

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FREAK’S STORE

もっと見る