CLOSE
NEWS

リモワのスーツケースやバッグを自由にカスタム。世界の10のブランドが参加したチャリティープロジェクトとは。

来年はじめにも「Go To トラベル」再開か——。日常が戻りつつあるいま、そんなことが新聞やテレビニュースで報じられるようになりました。一方、コロナの感染者数が増える近隣各国やヨーロッパの状況を見ると、これで収束とはいかなそうです。

気兼ねなく旅することが難しいなか、〈リモワ(RIMOWA)〉が「Vol.1」と題したコレクションを発表しました。これは世界の10のブランドが参加するプロジェクトで、スーツケースやバッグを自由にカスタマイズしてもらう試み。

もともとこの企画は、旅好きのひとたちが家のなかで撮影した、〈リモワ〉のスーツケースの写真をSNSにアップしたことがきっかけとなり、生まれたそう。参加するブランドにはカスタムしたものが本来のものと同じように使えることを条件にしたといいます。

プロジェクトに名を連ねたのは、〈ダブレット〉〈クロット〉〈フッド バイ エアー〉〈プレジャーズ〉〈スリー. パラディー〉〈ドリームズ〉〈アシュリー ウィリアムズ〉〈アンファン リッシュ デプリメ〉〈マーケット〉〈ピザスライム〉。一癖も二癖もある注目のインディペンデントなブランドです。それでは一気に作品をご覧いただきましょう。

doublet

CLOT

Hood By Air


Pleasures


3. PARADIS

Dreams


Ashley Williams

ENFANTS RICHES DÉPRIMÉS

MA®︎KET

Pizzaslime

これらのユニークな作品はもちろんすべて一点もの。「HYPEBEAST」のオンラインストア「HBX.com」で独占販売され、収益は「ユニセフ」主宰の「COVAX ファシリティ」にすべて寄付されます。念のため、説明すると「COVAX ファシリティ」は発展途上国へのコロナワクチンの配布をサポートする仕組みです。

発売は日本時間の11月22日(月)23時から。気になる方はぜひアクセスを。

INFORMATION

HBX.com

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#RIMOWA

もっと見る