CLOSE
NEWS

ブギウギワークスとアンドユーが2度目のコラボ。遊びの効いた、分解できるジャケットが登場です。

服をつくるのは難しい。構造がいつもと異なるほど、工程が増えて、手間がかかります。簡単に言えば、それだけ職人泣かせってことです。でも、そんなアイテムには魂がこもっています。そして、大体少し変わったアイテムです。

昨年に引き続きコラボした〈ブギウギワークス(Boogie Woogie Works)〉と熊本のセレクトショップ「アンドユー(AndYou)」がつくったのは、バラバラにできる一風変わったジャケットです。

Piece Jacket 各¥23,100

先日「アンドユー」で行われたポップアップで発売されたこのアイテム。古着のネルシャツにありそうな絶妙なチェックと、オフホワイト系の2色で展開される肉厚の生地のシャツジャケットです。

今回のコラボで大事にしたのはクラフト感。パッと見では分かりにくいですが、両袖とボディの下半分がスナップボタンで取り外しできる仕様になっています。

取り外してパーツだけ着たり、2色のカラーを組み合わせたりと、その人らしい着こなしが楽しる仕様です。これはつくるのに少し手間がかかりそうですね…。

細部を見ると、着用時にわざとほつれが出るようにクラフト感のある切りっぱなし仕様に。フリンジにしたり、カットしたりとそれぞれの個性で楽しめるような遊び心が潜みます。どこまでもエッジが効いた尖ったアイテムですが、ベースはシンプルなので普通に着ると意外と合わせやすいのもポイントです。

ちなみに、12月5日(日)からは双方のオンラインショップでも取り扱いがスタートします。ひとつあると、グッとファッションが楽しくなるアイテムをぜひ。

INFORMATION

Boogie Woogie Works × AndYou

発売日:12月5日(日)
Boogie Woogie WorksオンラインショップAndYouオンラインショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Boogie Woogie Works

もっと見る