CLOSE
NEWS

デッドストックが生まれ変わる!? イーストファーイーストから、生地もプリントもどっしりなコラボシリーズが発売です。

コロナ禍で閉店してしまったショップの数々…。そこで売れ残った在庫は果たしてどうなっているのでしょうか?

〈イーストファーイースト(EASTFAREAST)〉は人知れず、そんなデッドストックを買い戻していました。

そして戻ってきたアイテムにシルクスクリーンプリントを施し、新顔として発表したのです。

それが今回登場する、スウェーデン出身のレタリングアーティスト「レターボーイ(Letter Boy)」とのコラボシリーズ「アンソールド(UNSOLD)」。

〈イーストファーイースト〉は、東京製のヘビーオンスなカットソーブランド。スエットなのに“10年着られる”と言われるほど、どっしりとした生地感です。

ブランドを設立して3年。彼らはボディのクオリティをひたすら追求し、見た目はシンプルな無地のアイテムで勝負を続けていました。なのでプリントアイテムは今回が初。気合いの入り具合が伺えます。

〈レターボーイ〉描き下ろしのロゴは、あえて手描きのニュアンスを残したアナログ感が趣たっぷりです。

さらにシルクスクリーンは東京を拠点とするクリエイティブスタジオ「ダムグッド プロダクション(DAMNGOOD PRODUCTION)」による極厚の3度刷りで、デッドストックの回収といい、手間暇たっぷりかけられた贅沢なひと品。しかも一点モノです。

サスティナブルでアフターコロナと、ニューノーマルが詰まったこのアイテムは早い者勝ち。

12月11日(土)正午12時から、オンラインストアにて販売開始です。パソコン、スマホを目の前に、いざ正座待機です。

INFORMATION

EASTFAREAST

メール:info@eastfareast.tokyo

Instagram: @eastfareastmadeintokyo

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#EASTFAREAST

もっと見る