CLOSE
NEWS

写真家・映像監督 奥山由之×FACETASMのプロジェクト TOKYO SEQUENCE。そのオフィシャルグッズが完成、そしてポップアップを開催します。

目まぐるしいスピードで変わりゆく東京の街と、そこに息づく多様な人物を総勢200名に渡り活写していく写真家・映像監督の奥山由之氏と〈ファセッタズム(FACETASM)〉によるプロジェクト『TOKYO SEQUENCE』。

8mmの映像用フィルムカメラで撮影し、ベタ焼きの1コマ1コマから、1秒にも満たない0.0何秒の時が流れる3コマを選び、 ほんのわずかな時間の中で移りゆく東京の変化や、個性豊かな人物像、そしてFACETASMのファッションを、 連続的なビジュアルによって表現しています。

ゆっくりと時間をかけて完成へと向かっているプロジェクトですが、その集大成として計画している写真集制作や展覧会に先駆けてグッズがリリースされます。

奥山氏が写真に収めた東京の街を、〈ファセッタズム〉が5枚に厳選し、鈴木聖氏の手がけたロゴとともに配置。

『TOKYO SEQUENCE』がテーマとして掲げる、“時間の流れ” “連続性” “変化”を、リアルなアイテムとして手にできるよう表現されています。

こちらのアイテムは12月26日(日)より伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションにて開催されるポップアップストアで販売されます。

ポスターやフーディ、トートバッグだけでなく、ポップアップ限定となるマグカップやiPhoneケースなども並ぶとのこと。

袖を通し、汗をかき洗濯を繰り返し、ときには雨に見舞われたり、ケチャップのシミができたり……。2度と同じ顔を見せない東京という街と同じように、これらのアイテムも毎日異なる表情を覗かせてくれるでしょう。

本プロジェクトが完結する頃には、これらのグッズがどのような変化をしているのか。そういった時間の経過も楽しめるアイテムではないでしょうか。

そして、フイナムでは、『TOKYO SEQUENCE』というプロジェクトを紐解く、奥山由之氏と〈ファセッタズム〉の落合宏理氏の対談企画も近日中に公開いたします。こちらもどうぞお楽しみに!

INFORMATION

『TOKYO SEQUENCE』POP-UP STORE

会期:12月26日(日)〜2022年1月18日(火)
場所:伊勢丹新宿店 メンズ館プロモーション
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 1F
Instagram:@yoshiyukiokuyama
Instagram:@facetasmtokyo

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#TOKYO SEQUENCE

もっと見る