CLOSE
NEWS

写真家・呉屋慎吾が撮影、インタビュー、デザイン、製本をおこなう雑誌『.OWT.』。第二号では、グラフィックデザイナーとスケートボードフィルマーの姿を捉えます。

以前こちらの記事でご紹介した雑誌『.OWT.』を覚えてますか?

有名無名問わず、毎号2名のクリエイターを写真とインタビュー記事で紹介する本誌ですが、つくり手はカメラマンの呉屋慎吾さん。写真、インタビュー、編集、デザイン、製本という、雑誌の工程すべてを呉屋さんがひとりで行っているんです。

記念すべき第二号めの今回は、以下の2名にフォーカス。

まずは世界的に有名なグラフィックデザイナーである「ジェフ・マクフェトリッジ(Geoff McFetridge)」。彼が日々作業をおこなっているスタジオにて撮影を敢行し、なかなか見られない制作風景や、スタジオ内に点在する貴重な作品を写真におさめました。

2人目は、言わずと知れたスケートボードフィルマーの”東芝美津子”こと「TORIOTOKO」。映像に独特な味付けをほどこしながらも、ストリートスケートのエッジの効いた要素を抽出し、業界のなかでも類を見ない作品をつくってきました。

彼の目を通してみてきた世界、彼の思考が詰まった映像の断片を、本誌では定点撮影という方法で切り取ります。ほか彼が収集しているというアーティストの作品もあわせて紹介します。

『.OWT.』issue02 ¥3,080

言葉では表現しきれないクリエイターたちの生身の姿を、ぜひ呉屋さんの写真から感じ取ってみてください。公式オンラインストア、ほか店頭にて発売中です。

INFORMATION

.OWT.issue02

価格:¥3,080 
発行部数:初版500部
総ページ数:80ページ
紙:竹がさ(エンボスロゴ)、色上質、上質、トレーシングペーパー
サイズ:変形表紙、日本規格A4サイズ(297mm×210mm)
製本方法:機械式左綴じくるみ製本(手動にて行いますので、多少のズレが発生します)
問い合わせ先:owt.publishing@gmail.com

公式オンラインストア
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS