CLOSE
NEWS

ヴァンズのハーフキャブが誕生30周年! モダンにアップデートされた記念モデルが発売中です。

90年代初頭、スケーターたちのなかで、ハイカットのシューズをミドルトップにカットするカスタマイズが、ひとつのムーブメントになりました。それがきっかけで誕生したのが、〈ヴァンズ(VANS)〉の「Half Cab™」です。

そんなストリートを出自とするアイコニックなモデルが、今年で誕生30周年。メモリアルイヤーを、「Skate Half Cab ’92」と名付けられたスペシャルなシューズで祝います。

Skate Half Cab ’92 各¥12,600

オリジナルのシルエットを踏襲しつつ、スケーターの意見を反映することで、モダンな機能性を手に入れた今作。

90年代後半から00年代前半に活躍したスケーターへのオマージュとして、アッパーにはドレスブルーとトープの2色をそれぞれ採用。いつもとはひと味違ったビジュアルに仕上がっています。

機能面も、スケーターにとって魅力的なディテールが盛り沢山。爪先部分のアッパー下に内蔵されるDURACAPは、柔軟性を高めた新しい形状になり、最大限の耐久性を発揮するよう改良されました。

踵のホールド感を高めるヒールカウンターと、ロックインタンストラップを採用することで、より精度の高いボードコントロールを可能にしています。

さらに、〈ヴァンズ〉最高クラスのクッション性を誇るインソール「PopCush」は、地面の着地時に足への負担を軽減し、より長い時間スケートを楽しむために一役買います。

この「Skate Half Cab ’92」はファッションとして取り入れるのも、もちろんよし。絶妙なカラーリングや肉厚なフォルムが、コーディネートにアクセントを加えてくれることでしょう。

「VANS STORE」各店ほか、「ABC-MART GRANDSTAGE」のオンラインストアなどで発売中です。

INFORMATION

VANS

オンラインサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#VANS

もっと見る