CLOSE
NEWS

ニットを研究し、追求しつづけるメイアス。レショップ渋谷店で、その本気の仕事を感じてください。

メイアス(MEIAS)〉は、2018年に発足したニットエンジニアによるニットのブランド。

掲げている言葉は、“Unisex”、”Standard usually”、”Scientific knitwear”。長年培ってきた素材開発力を生かしつつ、一本一本の糸と向き合い、緻密な計算のもとニット製品をつくっています。

そんなこだわりの逸品を肌で感じられるポップアップストアが開かれるみたいなので、ご紹介しましょう。

ひとくちにニットと言っても、糸の種類や編み方は何百もあり、その掛け合わせは何千通りとあります。どう選択して製品をつくるかにそのブランドのセンスが光るというわけなんですが、〈メイアス〉の魅力はなんと言ってもベーシックなデザインと色使い。

だれにでも受け入れられるけれど飽きのこないデザインで、カラーは毎シーズン遊びが効いています。先シーズンは何色ともつかないニュアンスカラーを多く展開していましたが、今シーズンはというと、柔らかな色だしのものもありながら、目に鮮やかなものも。きっと性別も、年齢も、趣味も問わず、お好きに選べるはずです。

言葉をつらつらと並べましたが、肌で感じるのがいちばん。ということで、1月22日(土)から30日(日)まで「レショップ 渋谷店」でポップアップストアが行われるみたいなので、ぜひ足をお運びください。きっとニットの概念が更新されるはずです。

INFORMATION

MEIAS pop up store

期間:1月22日(土)〜30日(日)
場所:LECHOPPE 渋谷店
住所:東京都渋谷区外苑前6丁目20番10号 MIYASHITA PARK SOUTH  2F
営業時間:11:00〜20:00
メイアス公式インスタグラム
メイアス公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#レショップ渋谷店

もっと見る