CLOSE
NEWS

映画:フィッシュマンズがBlu-rayに! 闘魂 2019と、その裏側まで密着した映像の入った、2枚組の初回限定スペシャルボックスが予約受付中です。

昨年7月に公開された『映画:フィッシュマンズ』で、また新たなファンを獲得したバンド・フィッシュマンズ。ただただ好きすぎて、こんな特集記事をつくったくらい、編集部にファンもいます。

先日の恵比寿「リキッドルーム」での2Daysもチケット争奪戦になり話題になりましたが、『映画:フィッシュマンズ』のBlu-rayが、通常版と初回限定のスペシャルボックスの2種類で発売されることとなりました。

特に注目したいのがスペシャルボックス。本編ディスクの他に、フィッシュマンズが新たな歴史を刻んだ「闘魂 2019」のライブと、そのリハーサルに密着したドキュメンタリー作品『闘魂:フィッシュマンズ』が収録されたディスクが付属します。

そもそも“闘魂”とは、フィッシュマンズが1997年から99年にかけて行っていた対バン・シリーズの企画名。20年ぶりに開催された「闘魂 2019」ではceroを対バンに迎えたことも話題となりました。今回は、フィッシュマンズのライブパート『「闘魂 2019」ライブ』と、そのリハーサルに密着した『闘魂:フィッシュマンズ』が収録されることに。

このライブでは、佐藤伸治さんの生前最後のライブとなった『男達の別れ』を彷彿とさせるセットリストで、『ゆらめき IN THE AIR』に生前の佐藤さんの声を被せた演奏をしたことで、会場を驚かせました。『闘魂:フィッシュマンズ』には、このライブに向けてのメンバーの思いを、『映画:フィッシュマンズ』のチームが、密着した未公開映像が収録されています。

従来のファンはもちろん、新たにファンになった人も嬉しいこの内容。まさに感謝(驚)の作品をお忘れなく。

INFORMATION

『映画:フィッシュマンズ』DVD

発売日:6月1日(水)
発売元:I’M FISH RECORDS
販売元:ポニーキャニオン

1枚組 タイトル:『映画:フィッシュマンズ』
PCXE.51024 4,950円
掲載内容:「映画:フィッシュマンズ本編」&「予告1&2」&「特典映像」

2枚組 タイトル:『映画:フィッシュマンズ』<スペシャルボックス>
PCXE.51025 9,900円
掲載内容:【Disc1】「映画:フィッシュマンズ本編」&「予告1&2」&「特典映像」
【Disc2】「闘魂:フィッシュマンズ」&「闘魂2019LIVE」

『映画:フィッシュマンズ』公式サイト
ポニーキャニオン フィッシュマンズ特設ページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#FISHMANS

もっと見る