CLOSE
NEWS

大人のためのワークパンツ。ディッキーズ×ロンハーマンから。

完成されたアイテムを、アレンジするのは容易なことじゃありません。変えすぎてはオリジナルの良さが失われるし、全く変えないのも意味がない。

そのちょうどいい塩梅を心得ているのは、〈ロンハーマン(Ron Herman)〉による〈ディッキーズ(Dickies)〉の別注。カジュアルさと上品さをうまく共存させたパンツは、毎シーズン好評を博しています。

今回ご紹介するのは、今季の新作です。

Dickies for Ron Herman 各¥17,600

ベースになったのは、定番の「874」。普通なら素材に採用されるのはT/Cツイルですが、今作ではコットンに変更。

コットンの風合いを損なわないリング紡績と呼ばれる手法を用いて、毛羽が少なく、光沢感もある生地感に仕上がりました。

オリジナルモデルよりも上品に、そして穿き心地を高めた、大人のためのワークパンツです。

別注でアレンジしたポイントが、もう一つ。ヴィンテージの「874」に見られる、センターバックにあるウエスト調整のためのつまみを無くし、腰回りに程よいゆとりができる設計に。

これにより、腰で穿いても、ウエストで穿いても、すっきりとしたボックスシルエットになります。

カジュアルにも、綺麗めにも、どんなスタイルでもハマるだけに、一本手に入れておいて損はないはずです。〈ロンハーマン〉各店舗にて、3月19日(土)より発売開始。

INFORMATION

Ron Herman

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Ron Herman

もっと見る