CLOSE
NEWS

ノンネイティブの別注シューズがいつものように傑作です。今度のお相手はレザーといえば、のエコーです。

〈ノンネイティブ(nonnative)〉のシューズのアレンジセンスにおける革新性については、みなさんすでによくご存知かと思います。

足し算と引き算のバランスが絶妙で、どのブランドと組んでも、その組み先の価値を向上させ、なおかつ〈ノンネイティブ〉らしさを色濃く残すその手さばきは、圧巻の一言です。

今回は世界でも稀な、牛の皮革から消費者へ届ける靴までの生産工程全てを一元化して管理している、デンマークのシューズメーカー〈ECCO(エコー)〉との取り組みになります。

¥42,900
SIZE:40(25.5), 41(26.5), 42(27.5), 43(28.5), 44(29.5), 45(30.5)

初めてのコラボレーションとなる本モデルは、〈エコー〉が誇る高い技術性能を備えたトレッキングシューズ「エキソハイク(EXOHIKE)」をベースに、異なるレザーとナイロン素材を組み合わせ、ワントーンカラーのグラデーションで表現されています。

アッパーには、革なめしの際に大量に水を用いていた従来の工程から、原皮にもともと含まれる水分を利用することで、限りなく水使用量を削減した革新的なタンニング技術「ドライタンテクノロジー(DriTan™)」製法でつくられる、高基準の質感と美しさを備えた「プレミアムレザー」を使用。

スムース、スウェード、スクラッチと異なるテクスチャーの革を組み合わせることで、同系色の中に立体感と高級感を引き出しています。

また、フィット性能にも特筆すべき点があります。

人間工学に基づき足裏のカーブに沿って成型されたラストと、足に馴染むように仕立てられたアッパーを、接着剤を使用せず一体成型する製法「フルイドフォルム(FLUIDFORM™)」より、疲れにくい履き心地と高いクッション性、柔軟性を実現。

というように、テクノロジーの粋を結集したハイスペックモデルに、〈ノンネイティブ〉らしい素材、カラー、エディットセンスを組み合わせた一足。本日、3月26日(土)発売です。

INFORMATION

COVERCHORD

公式オンラインサイト

vendor 中目黒
03-6452-3072

vendor 名古屋
052-242-0881

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#nonnative

もっと見る