CLOSE
NEWS

新宿に現れた「アルペントーキョー」、もはや巨大なアウトドアテーマパークです。道具のすべてがここでそろいます。

大手ブランドは量販店で、ガレージブランドはセレクトショップで。アウトドア用品を購入するときは、何軒もショップを回って吟味するのがセオリーでした。

しかし「アルペントーキョー(Alpen TOKYO)」の登場によって、そのスタイルに変革がもたらされるかもしれません。

豊富な品揃えと見応えのある展示で注目を集めるアウトドア特化型店舗「アルペン アウトドアーズ」や、〈ビームス〉ともコラボを実施するなど急上昇中のオリジナルブランド〈ティゴラ(TIGORA)〉など、破竹の勢いを見せる「アルペン」。

新宿に突如として現れたグループ史上最大の旗艦店「アルペントーキョー」は、その集大成とも呼べる仕上がりです。

全10フロアからなる巨大なビルには、系列である「アルペン アウトドアーズ」「スポーツデポ」「ゴルフ5」それぞれのフラッグシップストアがイン。

各階たっぷりとした面積に、所狭しと陳列された商品の数々は、1日ではとても見て回れません。

注目したいのはその品揃え。それぞれの分野を細かく分け、スペシャリストがコーナーの監修を行っています。もちろん「アルペン」バイヤーもその道のプロばかり。

たとえば「アルペン アウトドアーズ」フロアでは、ソロキャンプコーナーにお笑い芸人のヒロシを起用。「DDハンモック」など、彼が実際に愛用する商品を販売しています。

webショップでしか買えないような、コアな商品も余すところなく展開中。

未だかつて〈ヘイムプラネット〉のテントが買える量販店があったでしょうか? と、アウトドアフリークはつい頭を抱えて興奮してしまったのです。お許しを。

あちこちでお宝が光る「アルペントーキョー」。行けば欲しいものが見つかる、むしろ欲しいものを見つけに行く場所です。

新宿東口から徒歩2分の場所に巨大なテーマパーク、できました。

INFORMATION

Alpen TOKYO

住所:東京都新宿区新宿3-23−7
時間:11:00〜22:00 *土日祝:10:00〜22:00

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ALPEN

もっと見る