CLOSE
NEWS

あの“人肉”で世界を賑わすdooooが、2ndアルバム『COLORFUL』をリリース。本日からVaVaを迎えた『キニスンナ』が先行配信です。

MPCや小銭入れ、スマホケースに印鑑(!!)まで、さまざまなモノをすべて人肉を模したアイテムに落とし込み、巷を賑わすビートメイカー/プロデューサー/DJのdoooo(ドゥー)。

Lil YachtyQuincySmoke DZAなどのラッパーから、BiSHのセントチヒロ・チッチヒカキンまでを巻き込み、人肉小銭入れのツイートの再生回数はおよそ1450万回! あのニューズウィークが記事にするなど、世界規模でバズを起こしました。

そんなホラー好き&G RAP好きのdooooが、4年ぶりとなる2ndアルバム『COLORFUL』を5月11日(水)にリリースします。

人肉フラワーで表現したアートワークが印象的で、配信だけでなく人肉USBでリリースする形からもこだわりが窺えます。dooooも所属し、今年10周年を迎えたクリエイティブクルーのCreativeDrugStoreからBIMVaVaJUBEEin-dが、他には鎮座DOPENESSdodoMonyHorseMUDなどの豪華ラッパー陣がアルバムに参加。

さらに注目したいのが、1曲目にクレジットされているBun B!! アメリカのテキサスを代表するラップグループとして知られるUGKのメンバーであり、サウスシーンの大御所のひとりとして絶大なプロップスを得るラッパーの参加は、アルバムのへ期待値をグッと高めてくれます。

本日5月4日(水)は、VaVaを客演に迎えた新曲『キニスンナ』が先行配信。

dooooの音源やDJを聴いてきた人はもちろん、人肉アイテムが入り口で今まであまり音源などを聴いたことがなかったという人も、ぜひ『COLORFUL』を聴いてdooooのHIPHOPを感じてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS