CLOSE
NEWS

ストーンアイランドならではの、色気と上品さが同居した、アニバーサリー仕様のアノラックが登場。

最近、ストリート界隈でもよく見かけるようになり、また新たなファン層を獲得している〈ストーンアイランド(Stone Island)〉。

今年で40周年というアニバーサリーイヤーを迎えているわけですが、〈ストーンアイランド〉の美学を象徴する生地である「Raso Gommato」をベースとしたアイテムがリリースされます。

¥160,600 SIZE:M~XXL

ミリタリー由来のコットンサテンをミックスした防風性のあるポリウレタン製フィルムは、特殊な配合によるガーメントダイを通して幾度となくアップデートを繰り返してきています。

今回は生物由来の資源であるバイオマスが52%含まれたポリマーを重ねた、100%オーガニックコットンに、PFCフリーの撥水加工を施しガーメントダイで仕上げた「Raso Gommato Cover Colorato Bio」にて、1984春夏コレクションのアーカイブであるアノラックを製作。

無骨さとエレガンスが絶妙な塩梅でミックスされた一着となりました。

〈ストーンアイランド〉のフラッグシップストアと、ウェブサイトのみでの販売となります。

INFORMATION

Stone Island

電話:03-5860-8360
公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Stone Island

もっと見る