1989年に〈シュプリーム(Supreme)〉のディレクターであるジェームス・ジェビアが、ニューヨークでスタートしたセレクトショップ『UNION』。2018年には日本上陸を果たし、「UNION TOKYO」として東京・渋谷に旗艦店をオープンしました。
そんな「UNION TOKYO」の生誕4周年を祝すため、さまざまなコラボレーションが繰り広げられています。そのひとつが、今回ご紹介する〈アンユーズド(UNUSED)〉との別注作です。
オープン当初から「UNION TOKYO」にラインナップされていた〈アンユーズド〉。密接な関係にある同ブランドのアーカイブモデルのサングラスをアップデートしました。
顔なじみの良いウェリントン型と個性のあるボストンを掛け合わせたフレームデザインをベースにしつつ、より人種や性別問わずフィットするよう、厚みがあったオリジナルモデルを薄手の仕様にリデザイン。
個性的な佇まいながら、意外とどんなスタイルにも馴染んでくれるのは嬉しいポイントです。
カラーは、クリアイエローとクリアライトブラウンの2色がラインナップします。春夏シーズンに相応しい色合いで、淡白になりがちなこの時季のコーディネートにアクセントを加えてくれるはず。
5月11日(水)より、〈アンユーズド〉のオフィシャルサイトにて発売スタートします。