CLOSE
NEWS

ストレスを打破するクリエイティブ。DIESEL LIBRARYの誕生1周年を祝し、GR8がスペシャルムービーを制作しました。

以前、前編後編の2回に渡り特集記事をお届けした、〈ディーゼル(DIESEL)〉の新作コレクション「DIESEL LIBRARY」。

デニムにフォーカスし、トレンドを超えたデザインと環境に配慮した製造方法を採用した今作は、誕生一周年を迎えました。

この節目を祝うのは、日本有数のセレクトショップ「GR8」。「DIESEL LIBRARY」の誕生日である5月11日に、時を同じくしてニューアルバムをリリースしたアーティスト「ZOMBIE-CHANG」のメイリンを起用し、スペシャルムービーを制作しました。

このムービーでは、「ZOMBIE-CHANG」のニューアルバム『STRESS de STRESS』から先行配信された楽曲『Stress』を背景に、「DIESEL LIBRARY」のアイテムを着用するメイリンの日常が映し出されています。

レコーディングをしたり、ラザニアを食べたり、ローラースケートをしたり、、。ストレスが渦巻く社会の中で、「DIESEL LIBRARY」がどのように日々の生活に馴染むのかを表現した内容になっています。

また、「DIESEL LIBRARY」を着ることが個人のストレスだけでなく、環境問題など地球にかかるストレスの軽減に繋がるというメッセージも、暗に込められているような気がします。

〈ディーゼル〉とメイリンの両者が呼応したスペシャルムービーをぜひチェックしてみてください。

INFORMATION

GR8

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#diesel

もっと見る