CLOSE
NEWS

東京発のNFTプラットフォーム「XYZA」が本格ローンチ。明日は渋谷でクリプトアートを楽しむ記念パーティです。

複製可能な芸術作品を写真や映画だとすると、クリプトアートはその真逆をいく新時代のデジタル作品です。ブロックチェーンを利用したテクノロジー、NFTによって、デジタルデータにも関わらず世界にひとつだけの作品であることがクリプトアートの特徴。いま、その作品を売買するマーケットプレイスが続々とローンチしています。

「XYZA(エックスワイジーエー)」もそんな期待のプラットフォームのひとつ。

東京発の「XYZA」は2022年5月6日(金)に本格ローンチを迎え、マーケットプレイスだけでなくアーティストやギャラリーとともにクリプトアートの制作に取り組み、その可能性を追求しています。

第一弾はアーティスト、コムロタカヒロさんの作品販売を中心に展開。今後はさまざまなアーティストが参画していく予定なのだとか。

そして今回はそのローンチを記念して、5月27日(金)に東京の中心地、渋谷でパーティを開催。コムロタカヒロさん、長場雄さん、小畑多丘さんと名だたるアーティストによるトークショーや、YOSHIROTTENさん、徳井直生さん(Qosmo)、LONO3さん、kumaさんらによるDJタイムなどなど。お酒片手にゆったり楽しみつつ、NFTやクリプトアートへの理解も深まります。

さらに当日は「XYZA」オリジナルのNFTも配布されます。まずは手にしてみることで、どんなものなのか分かるというものです。

まだクリプトアートに手を出せていない方は、ここで触れるチャンスです。個展をのぞくような感覚で、ふらっと遊びにいってみるとよいのでは。

INFORMATION

XYZA white party

会期:5月27日(金)
場所:NIB Shibuya powered by MIDORI.so
住所:東京都渋谷区桜丘町16-13 大和田第一ビル 3F
時間:19:00〜23:00

HP
Twitter:@xyza_io
Instagram:@xyza_io
discord

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#NFT

もっと見る