CLOSE
NEWS

現代のファッションに、パンクのアティチュードを。サイダーボーイ×ルイスのコラボレーションです。

“Gentle Punks without Thorns”をコンセプトに、パンクをファッションに落とし込んでいる〈サイダーボーイ(CYDERBOY)〉。

パンクと聞くと、チェーンやスタッズが思い浮かぶところですが、彼らが取り入れるのはあくまでそのアティチュード。とげのないやさしいパンクのカタチを目指しています。

そんな〈サイダーボーイ〉が、モード&ストリートスタイルを提案する〈ルイス(Lui‘s)〉とタッグを組みます。

第1弾として発売されるのは、Tシャツ。胸元に、ブランドのシグネチャーであるサイダーボーイならぬ、“Lui’s BOY”をオン。シンプルなデザインながら、いつもとは一味違うアイコンが特別感を漂わせます。

サラッとした肌触りと高級感のある微光沢が特徴的なコンプレッションジャージーコットンを採用しているのもポイント。

そして9月上旬に発売を控える第2弾には、ニットとカーディガンの2型がスタンバイ。ややゆったりしたサイズ感が現代的で、“Lui’s BOY”が小気味いい違和感をプラスした仕上がりになっています。

Tシャツの発売日は6月24日(金)。〈サイダーボーイ〉が目指すとげのないやさしいパンクは、社会情勢が慌ただしいいま、まさに求められているスタンスなのかもしれません。

INFORMATION

CYDERBOY

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#CYDERBOY

もっと見る