CLOSE
NEWS

スペイン人アーティスト、ココ・カピタンの日本初作品集が発売。本人が手掛けたグッズ14種も再販決定です。

先日渋谷パルコで開催した、スペイン人アーティスト、ココ・カピタンの日本初個展。ファッション関係者を中心に多くのひとが来場し、好評におわりました。

そんな日本におけるカピタン熱が冷めやらぬうちに、日本初となる作品集が発売されます。

”セーラー服” をモチーフに、まるでカピタンの日記のような私的かつ美しい写真が整列していた展覧会『NAÏVY(ナイーヴィー)。作品集には、このなかの写真作品50点が完全収録されています。

ココ・カピタン自身の手書きステイトメント、レーナ・フリッチュ博士(イギリス、アシュモレアン 美術館の近代美術キュレーター)の寄稿文も掲載されていて、より作品への考えを深めることができるでしょう。発売は、7月11日(月)より全国書店、ネット書店ほかにて。

また、ショッピングアディクト5月の後編回にて筆者が紹介させていただきましたが、展覧会グッズも再販されるとのこと。カピタン本人がデザインを手掛けたこだわりのグッズ14種、こちらも発売は7月11日(月)よりパルコオンラインストアにて。お見逃しなく。

INFORMATION

NAÏVY

『NAÏVY』
著者:ココ・カピタン
仕様:221×221mm 上製/108 頁
価格:¥4,400
発売日:7月11日(月)
発売場所:全国書店・ネット書店

『NAÏVY』展覧会グッズ
発売日:7月11日(月)
発売場所:パルコオンラインストア

ココ・カピタン公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS