CLOSE
NEWS

耳を頼りに、鎌倉の山林をナイトハイク。ジャック・ウルフスキンの体験型イベントが開催です。

子供の頃、夜に外へ繰り出すだけで大いなる冒険気分を味わったものです。大人になったいまでも、夜の散歩は昼間とは何か違った気配を感じます。その感覚がわかる方は、きっとナイトハイクに向いているはずです。

バックパックがアイコンの〈ジャック・ウルフスキン(Jack Wolfskin)〉は、ドイツ発のアウトドアブランド。近頃はアパレルやキャンプギアなども勢いを増し、ジワリとその名を轟かせつつあります。

そんな彼らはただアイテムをつくって売っているわけではありません。やっぱり体験してこそのアウトドア。定期的に「ジャック・ウルフスキン ディスカバリー クラブ(JACK WOLFSKIN DISCOVERY CLUB)」と題した体験型イベントを実施しています。

コンテンツは各回さまざまですが、8月10日(水)は“山の日”にちなんで鎌倉での絶景ナイトハイキングです。

夕方、涼しく薄暗くなった山のなかを歩きます。鎌倉駅から出発し、鶴岡八幡宮を経て衣張山へ。名越切通から最後にはまた駅へと戻ってきます。

石切り場跡の洞窟探検など、大人でもむくむくと好奇心が顔を出すようなコース担っているとか。当日は鎌倉の山を知り尽くしたトレイルブロガー、トレイルハシルアラウンド(trailhashiruaround)さんが絶景ポイントへと案内してくれます。ヘッドライトも無料でレンタルできるので、初心者でも安心。

山道では落ちているゴミを拾いつつ、ゆっくり進んで行きます。これはサスティナブルな取り組みに力を入れている〈ジャック・ウルフスキン〉ならではのアイデア。

申し込みの締め切りは、開催前日の8月9日(火)なので、いざとなったら飛び入り参加もできそうです。ただし定員に達した場合、キャンセル待ちになるのでご注意を。

INFORMATION

JACKWOLFSKIN DISCOVERY CLUB
“絶景ナイトハイキング鎌倉”

会期:8月10日(水)
集合:鎌倉駅東口
時間:19:00〜21:45(予定)
料金:4,400円
定員:15名
締切:8月9日(火)
※定員に達した場合はキャンセル待ちとなります。
※荒天は中止となります(延期の場合あり)。

電話:0120-300-147
イベントサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Jack Wolfskin

もっと見る