CLOSE

NEWS

パラブーツの最注目モデル、ティエールをノンネイティブが鉄板アレンジ。今回ももちろんベージュです!

〈ノンネイティブ(nonnative)〉のデザイナーである藤井隆行氏といえば、シューズ作りの名手で知られています。インラインのシューズもさることながら、シーズンに何足も制作されるコラボレーションシューズのどれもが高い完成度と美しい仕上がりを誇っています。

今回は、2021年に登場して当然のように好評だった〈パラブーツ(Paraboot)〉との新作、「ティエール カウレザー(THIERS COW LEATHER)」がリリースされます。

¥59,400

ベースとなったモデルは、1960年代に誕生した、〈パラブーツ〉のオリジナルモデルの1つである「ティエール」。フイナムのYoutubeでも紹介したことがあるモデルで、これまであまり日が当たらなかった玄人好みの一足だったのですが、最近は随分人気が出てきたそうです。

アッパーを〈ノンネイティブ〉といえば、のベージュスエードに載せ替えて、アウトソールはナチュラルな飴色カラーでヌーディなグラデーションを表現。

さらに、アクセントとしてアイレットをシルバーにすることでワークブーツのような表情も垣間見せる、アンニュイなムードのモデルとなりました。

「ティエール」が〈ノンネイティブ〉のクリエイションによく見られる、丸みがあるモデルがゆえに相性は抜群。またしても名作と言えそうな一足が誕生しました。7月16日(土)発売です。

INFORMATION

COVERCHORD

公式オンラインサイト

vendor Nakameguro
住所:東京都目黒区青葉台1-23-14 斎藤ビル1F
営業:11:00-19:00 不定休
電話:03-6452-3072

vendor Nagoya
住所:愛知県名古屋市中区栄3-35-17 1F
営業:12:00-20:00(水・木曜日 定休日)
   11:00-20:00(土祝日)
   11:00-18:00(日曜日)

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#nonnative

もっと見る