CLOSE
NEWS

日々の生活に寄り添う、ジョン スメドレーのインナーウェア。18世紀のアーカイブを現代的にアップデートしました。

これからの秋冬、寒さを凌ぎながらファッションを楽しむには、インナーウェアが重要になってきます。

そこでご紹介したいのが〈ジョン スメドレー(JOHN SMEDLEY)〉の新作ベースレイヤーです。

Romeo Base Layer Top ¥28,600

Capulet Base Layer Trousers ¥29,700

「JOHN SMEDLEY MERINO BASE LAYERS」と名付けられたコレクションには、18世紀のブランドのアーカイブ「ロングジョン」からインスピレーションを得て製作されたアンダーシャツ&パンツがラインナップ。

素材には、軽量かつ通気性が良い最高級のメリノウール素材を使用するほか、縫い代をほとんどなくすことで快適な着心地を実現。培ったブランドの技術をもとに、現代的にアップデートされています。

ちなみにベースになったアーカイブは、100年以上前から日本に舶来物として輸入され、高級肌着として知られていたそう。そんな当時の空気感を再現するかのように、パッケージは1930年代のオリジナルスケッチをあしらったボックス仕様になっています。

肌に直接触れるものだからこそ、こだわりのものを手に入れてみませんか? 8月末より全国の〈ジョン スメドレー〉直営店およびオンラインショップ にて販売スタートです。

INFORMATION

JOHN SMEDLEY

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#JOHN SMEDLEY

もっと見る