CLOSE
NEWS

ザ・ノース・フェイス パープルレーベルとRHC。いつものインナーダウンを、いつも着たい主役へとアレンジしました。

¥48,400
SIZE:S、M、L、XL

毎シーズン好評を博している「RHC」による〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)〉のエクスクルーシブ。

今回フォーカスしたのは、〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉の秋冬の定番であるダウンカーディガン。通常はインナーダウンとして展開されているアイテムですが、アウター仕様にアップデートしています。

胸元に注目するとインラインのモデルにはない胸ポケットが。〈ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) 〉のデナリジャケットのディテールを落とし込み巧妙なアレンジが施されています。

これにより、ミリタリーのライナージャケットをベースにしつつ、どこかスポーティなテイストに仕上がっています。

表には薄くて軽い30デニールのリサイクルポリエステルを高密度に織り上げたタフタ素材を仕様し、張りと光沢感のある上品な表情に。

裏地はリップストップ生地を採用。強度があるためアクティブな動きにも対応し、そのうえ袖通りがよく軽くなめらかな着心地です。

また遠赤外線によるふく射熱によって自然な温かさを維持する光電子ダウン®を封入し、環境に配慮した非フッ素による撥水加工も施されています。

都市生活に焦点を当てたデザインとアウトドア由来の機能を両立したダウンジャケット。今シーズンの主役アウターとして活躍してくれるでしょう。

INFORMATION

THE NORTH FACE PURPLE LABEL for RHC

発売:9月17日(土)
取り扱い:RHC ロンハーマン・ロンハーマン「R」各店舗、オンラインストア
「RHC Ron Herman」オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#RHC

もっと見る