CLOSE
NEWS

ダブレット、キジマタカユキ、ミッドウエスト。サウナ愛好家たちが愛を込めて作ったサウナハットが至極です。

サウナハットって色々あると思うんですが、正直欲しいなと思ったことがありませんでした。それは機能としても別にいらないかなというのと、あとは欲しいと思えるデザインのものがなかったのです。

で、初めて見つけました、いいなと思えるサウナハット。

サウナ愛好家である〈ダブレット(doublet)〉のデザイナー井野将之氏が、ハットメーカーの雄〈キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)〉と「ミッドウエスト(MIDWEST)」と作り上げたのがこちらです。

¥29,700

焦げたように見える刺繍は、井野さん曰く「灼熱のサウナに長時間入っていたら暑すぎて帽子が燃えてきた」とのこと。焦げとるやないかい!ってやつですね。

素材はフィンランドで計画的に伐採される森林資源から作られたセルロース繊維「Kuura®」とリサイクルポリエステルを合わせたもので、サウナといえばのフィンランドを絡ませつつ、地球環境にも配慮するあたり素晴らしい組み立てです。

「サウナの聖地フィンランドの森を被っているような気持ちになります、多分。」とは井野さん談。言葉の意味はよくわかりませんが、とにかくすごい自信です。

さらに、中わたに遮熱効果の高いシンサレートを採用することで、ゆっくりとサウナに入ることができ、つまりととのいやすくっているということになります。サウナ内でこのハットかぶりが発生したら、めちゃくちゃアガりますよね。

とはいえ、街中でもフツーにかぶれるバランスになっているところもポイントです。うーむ、全方位的に物欲をそそる一品です。

Movie Director:@thecharpin 
Assistant Director:@swan.413 
Movie Producer:@ryoto_nkym 
Movie Camera:@shushu__maeno  
Starring:@tanakariku_ @brehbresko

INFORMATION

MIDWEST TOKYO

住所:東京都渋谷区神南1-6−1
電話:03-5428-3171

MIDWEST NAGOYA
住所:愛知県名古屋市中区錦3-17-11 
電話:052-953-1870 

MIDWEST OSAKA
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT B1 
電話:06-6343-7133 

※発売は9月10日(土)です。

※この製品はサウナでの使用を目的に作られておりますが、防縮加工はされておりません。サウナ使用で若干の縮みが生じる恐れがありますが、縮みを想定したサイズで作られております。予めご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#doublet

もっと見る