CLOSE
NEWS

見たことあるようでない、新しいMA-1。ヨーク謹製の一品が名古屋の1LDK annexにあります。

〈ヨーク(YOKE)〉と「1LDK」、なんて相性のいい両者なのでしょう。ベースを貫く品の良さ、コンテンポラリーなファッション性など、共通点をあげればきりがありません。

今回、両者が製作したものはMA-1をベースにしたジャケット。「1LDK」のイメージカラーであるネイビーだけにフォーカスしており、清々しく澱みのない一着となりました。

¥71,500

〈ヨーク〉デザイナーの寺田典夫氏が一からスケッチしたもので、ブランドでも展開のない完全別注モデルです。

正面から見るととてもベーシックで、横から見ると切り替えのデザインがアクセントになっています。

また、素材には、表地にリサイクルナイロンツイルを、脇のパーツにはピンソニック加工(※柄のついたローラーに生地をかけ超音波をあてて熱融着させる加工)でキルティングをした生地を使用しています。

肌ざわりが滑らかで、キルティング部分は糸がほつれることもなく、生地に穴がないので風を通しにくく中綿の吹き出しもないという、いいことづくめ。

女性が大きめにブルゾンを着た雰囲気のイメージで、リラックスサイジングで日常的に使いやすい仕上がりになっています。

ちなみにこちらは、名古屋の「1LDK annex」で展開されるものになります。さらに9月23日(金)と24日(土)は終日デザイナー寺田氏が在廊します。商品開発のことを記したこちらのブログもぜひ。

INFORMATION

1LDK annex

住所:愛知県名古屋市東区泉1-12-33
電話:052-211-9546
※今回、東京、京都での販売はございません。

IZUMIYA ONLINE STORE
9月24日(土)20:00~ 発売開始
オンラインサイト

※おひとりさま1点までの販売とさせていただきます。
※電話やDMでの通販対応はできません。
※店頭販売を優先させていただく為、店頭で完売した場合はIZUMIYA ONLINE STOREでの販売はございません。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#1LDK

もっと見る