CLOSE
NEWS

サロモンの代名詞的モデルがアップデート! グリップは進化し、より軽く、なおかつ安定感も向上しています。

新しいアウトドアアクティビティの1つとして、着実に認知を広げているトレイルランニング。そんなトレイルランニングを楽しむうえで、もっともの重要なのがシューズ選びです。そこでお勧めしたいのが、トレイルランニングシーンで圧倒的な支持を集めている〈サロモン(SALOMON)〉の名品「SPEEDCROSS」の最新バージョンです。

第6世代へとアップデートを遂げた今作では、感覚を狭めたY字のラグをアウトソールに配置。これにより泥の抜けが向上し、ぬかるんだ路面においても圧倒的なグリップ力を発揮してくれます。

アッパーはタンを覆うような構造となり、砂や小石の侵入を防ぐためにニット素材を合わせ、センシフィットとクイックレースが足を包み込むような履き心地を提供してくれます。

また、高クッション性と高反発性を両立したEnergyCell+ミッドソールコンパウンドにより、快適かつ安定感に優れた走行性を実現。しかも、前作より10%の軽量化に成功し、僅か298gに仕上げられているのもポイント。

SPEEDCROSS 6 各¥17,600

「SPEEDCROSS」ならではのDNAを受け継ぎながらも、グリップは進化し、より軽く、なおかつ安定感も増した注目作。トレイルの新たなパートナーとしていかがでしょう。

ちなみにラインナップにはゴアテックスバージョンもあるので、気になる方はポチッと公式サイトをチェキってみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#salomon

もっと見る