CLOSE
NEWS

マムートの旗艦店がグランフロント大阪にオープン。最新プロダクトに加え全国初導入のブランド体験スペースも展開。

ブランド設立160周年を迎えるにあたり、アンバサダーの柴咲コウさんを招いた特別授業や氷河を巡る登山ツアーを開催するなど、プロダクトだけでないさまざまな角度からアウトドア体験を提案する〈マムート(MAMMUT)〉。そのメモリアルイヤーをさらに盛り上げるべく、西日本エリアの新たな直営店「マムート 大阪」が、JR大阪駅直結の大型商業施設「グランフロント大阪」にオープンします。

アーバンウェアから本格ギアまで、多彩なラインナップを揃える「マムート 大阪」。

最大のポイントといえるのが、全国初導入となるブランド体験スペース「ヒュッテ1862」。ここでは、ショップスタッフが店頭ツールとデジタルを活用し、山の魅力とともに〈マムート〉の世界観を体験できるような取り組みを行っていくとのことです。スペース内に設置されたスイスの名峰「マッターホルン」と、多くのハイカーに愛される「六甲山」の3D造形オブジェも必見です。

ユニークな取り組みは他にも。実際の山行にどれくらいの容量が必要なのかを明確にすべく、〈マムート〉のバックパックを用いたパッキング体験と荷重体験も展開。ショップが予め準備したギアやアパレルをご自身の装備と照らし合わせながらパッキングすることでサイズ感を把握できると同時に、重さがある状態でのフィット感や使い勝手を確認することができます。

また、登山計画や購入サポートだけでなく、プロダクトケアスペシャリストによるアフターケアも充実しているとのこと。山にまつわるさまざまな悩みを解決してくれる「マムート 大阪」で、アウトドアに触れるきっかけと出合いましょう。

INFORMATION

MAMMUT 大阪

オープン日:10月7日(金)
住所:大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 南館 4F
時間:11:00〜21:00
オープン記念特典:
店頭で¥10,000以上購入した方には、マムートトイを先着100個限定でプレゼント。
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#MAMMUT

もっと見る