CLOSE
NEWS

刺繍と新代田とグッドウォーキン上田歩武。ポップアップでずらりと並ぶ刺繍アーカイブ、壮観です。

あなたの上田歩武はどこから?M1準決勝、スニーカー芸人、それとも刺繍アートでしょうか。

YouTubeやイベントなど、フイナムでもちょこちょこ登場してもらっているお笑い芸人、グッドウォーキン上田さん。彼のいまのアイデンティティといえば、インスタグラムでもコンスタントに上げ続けている刺繍作品に他なりません。

グリーンのキャップに「クロネコヤマト」
ボールが自在に動き、ゴールを決められる「バスケットボール」、メッセージを送っても送っても電話しても返事がそっけない「メンヘラLINE」などなど。ただキュートなだけでなく、クスッと笑えるゆるい作品群です。

と、勝手に解説、作品名まで命名していますが、インスタは非常にストイック。作品写真といくつかのタグしか付けられていません。上田さん自身には言葉がたっぷり詰まっているのに。。

なので、お近くの方はぜひ、新代田「pootle」へ足を運んでください。上田さんが絶賛ポップアップ中です。

2017年から2022年現在の刺繍のアーカイブと新作の刺繍作品の展示販売に加え、土日は手刺繍ワークショップも開催。

上田さんは基本的に毎日在廊しているとのことなので、珠玉の作品たちについて、解説を聞いてみてください。上田さんの語りを聞いてはじめて、隠れていた作品のよさがドッと流れ込んできます。

会期は30日(日)まで。平日は23時、土日は22時までと長く開かれているので、用事の後でもOKです。

上田さんにはSNSで作品をアップするだけでなく、言葉も紡いでほしい限りですが。。しばらくは寡黙なスタイルでいるようなので、ひとまずポップアップに足を運んでみます。

INFORMATION

goodwalkin embroidery archive展

会期:10月20日(木)〜30日(日)
場所:新代田FEVER内「pootle」
住所:東京都世田谷区羽根木1-1-14新代田ビル1階
時間:平日/17:00-23:00 土日祝/12:00-22:00
Instagram:@uedaayumu

手刺繍ワークショップ

会期:10月29日(土)・30日(日)
時間:①13:00-14:30②16:00-17:30
定員:各会10名
料金:3,300円+1ドリンクオーダー
申込:
①氏名(参加者全員分)
②希望日時
③希望の時間
④お電話番号(代表者のみ)
を記載し、pootle.event@gmail.comまでお送り下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#上田歩武

もっと見る