CLOSE
NEWS

リモワ新作は、ポーカーやワインを嗜むひとに向けた最上級のギフトアイテムです。

ユーザーの心と身体に訴えるでおなじみのスーツケースブランド〈リモワ(RIMOWA)〉から、ギフトシーズンに向けた新作が登場します。

ギフトは相手に気を使わせず、でもちょっと気が効いているものがいい。なんて話がありますが、そんな常識を蹴散らすあらたな提案を〈リモワ〉はしてくれました。

ポーカーアタッシェ ¥574,200
サイズ:H35 × W41.5 × D8.7cm
重量:8.5kg
容量:7.9L

ご紹介するのは2型。どちらのアイテムもブランドのシグニチャーであるアルミニウム製グルーヴデザインを取り入れたものです。

まずは「ポーカーアタッシェ」。外見から説明するならば、ゆるやかに丸みを帯びたエッジデザインが特徴で、人間工学に基づいたハンドル設計は持ち運びを快適にします。

中のライニングには〈リモワ〉のモノグラムがエンボス加工で入り、底部はマイクロファイバー素材のコンパートメントが装着されていて、各面に沿って6色350枚のポーカーチップが美しく並び、オリジナルデザインのカード2パックも付属しています。

勝負の決め手であるジョーカーには〈リモワ〉のアーカイブをビジュアルシンボルとした「リヒャルト ザ ポーター」をデザイン。また、シルバーアルマイト仕上げの6つのダイス・ディーラーも装備しています。グレーのベルベット素材のマットもセットに含まれていて、勝負の雰囲気をぐっと高めてくれますよ。

ポーカーの似合う紳士な友達や、パーティ好きのひとにプレゼントするのがいいかもしれません。

12ボトルケース¥1,228,800
サイズ:H84.5 × W35.5 × D46cm
重量:12.6kg
容量:12 bottles

つぎに「12ボトルケース」。「クラシック」ラインの特徴であるグルーヴデザインのアルミニウムとレザーハンドルで仕上げられていて、ヴィンテージ観漂う外観が魅力です。リモワの代名詞ともいえる機能的なデザインと卓越したクラフツマンシップを見事に融合させたアイテムです。

ワインボトルのサイズに合わせ、所定の位置にボトルのネック部分を入れられるようさまざまな厚さのパッド入りクッションを装備。ボルドーからブルゴーニュまで、標準的なシルエットのワインボトルが収納可能です。

また、開いている時にケースを安定させるためのサポートシステムを装備。移動中は、マイクロファイバーの内部にあるボトル安全バーによりワインボトルが固定され、安全に持ち運ぶことができます。

ギフティングするならば、世界を股にかけてワインを嗜みたいひとや、いつでもどこでもワインを飲んでいたい酒豪がいいかもしれません。

どこでだれと使おうかと想像するだけでわくわくする2型。すでに発売中とのことなので、クリスマスや年末年始のギフト候補にいれてみてください。ポーカーもワインも、いつも以上に贅沢な時間となるはずです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#rimowa

もっと見る