CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.278 程よいアクセント効果が期待できるドリス ヴァン ノッテンのニット。

色の魔術師といわれる〈ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)〉らしさを知ろうと思えばニットは格好のアイテムだ。

オフホワイトのハイゲージニットがまとったのは淡いブルーに染め抜かれた芍薬の花。まるで白浜に散ったかのような立体感はプリント加工の賜物だ。

もう一枚はハイビスカスがモチーフ。黒と白の毛糸で表現した大振りのハイビスカスはオーバーサイズの丸みのあるシルエットと相まって、コンテンポラリーアートを思わせる。

いずれもニットならではのぼやけた描線がモチーフの主張を控えめなものにすることに成功している。シンプルな冬の装いにおいて、程よいアクセントになってくれることは間違いない。

“ぼやけた描線” というフレーズは、失われた日常へのオマージュを捧げる今シーズンのキーワードのひとつだ。確かにぼくらが恋焦がれる日常はいまなお靄がかかっている。



ハイゲージニットに淡いブルーの芍薬の花をプリント。花の輪郭がぼやけているため、落ち着いた雰囲気に仕上がっている。¥147,400



こちらはハイビスカスのモチーフを白と黒のコントラストで編み込んだ一枚。オーバーサイズのゆったりしたフォルムになっている。¥149,600

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

ドリス ヴァン ノッテン

電話:03-6820-8104
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る