CLOSE
NEWS

酸いも甘いも嚙み分けた、スタイリストの井嶋一雄が舵を取るマンドリルの新作は、色々なものを見てきた大人の男にこそ試してほしい逸品です。

様々なファッション、カルチャーを目にしてきた、ベテランスタイリストの井嶋一雄さんが始めたプライベートブランド〈マンドリル(Mandrill)〉。

マンがドリルでマンドリル!? スタイリスト井嶋一雄のユーモアとセンスが形になりました。

長年業界を渡り歩いてきた審美眼とオトナの色気を武器に、小粋なプロダクトを制作しているわけなのですが、新作を二点ご紹介いたします。

まずはイタリアのスニーカーブランド〈W6YZ〉とコラボレーションしたスニーカーです。

¥40,700

クラシックなテイストとフューチャーライクなデザインが合致した、今日的な一足。

高いクッション性がもたらす快適な履き心地に加え、スタイリッシュでスマートなルックスは、あらゆるシーン、ファッションとの親和性が高いのではないでしょうか。

¥19,800

もう一点は、スーパーエクストラファイン・メリノウールを使ったニットです。

最近名前を聞くことが増えたメリノウールですが、抗菌・防臭・吸放湿性・耐UV効果など、あげればきりがないほどのメリットがある、素晴らしい繊維なのです。

スーパーエクストラファイン・メリノウールはなかでもカシミヤばりに細く繊細な糸であり、柔らかく快適な着心地を保証してくれます。

また、一着まるごと編み機から直接、立体的に編み上げていくホールガーメントニットウェアなので、脇のゴワツキなどなく、着用時のストレスが全くない製品になります。ちなみにネットに入れて、普通に家庭用の洗濯機で洗えます。

ウールってチクチクするんでしょ、、というところで止まっている方、ぜひ一度この手のアイテムを試してみてください。ウールの概念、解釈が180度変わると思います。

INFORMATION

KIRYU SHOWROOM

電話:03-5728-4048
www.kiryu-showroom.up
※スニーカーの問い合わせ先

アドナスト ミュージアム
電話:03-5428-2458
※メリノウールの問い合わせ先

井嶋一雄
スタイリスト事務所「Balance」所属。メンズファッションを中心に、雑誌や広告、TV、CMなど幅広く活動。ミュージシャン、俳優、女優のスタイリングも手がけ、その仕事の細やかさには定評がある。自身のルーツとなる音楽からインスパイアされたスタイリングを得意とする。2021年末、オリジナルブランドMandrill(マンドリル)始動。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Mandrill

もっと見る