CLOSE
NEWS

写真家 RKが地元凱旋! 茨城県古河の“The Camp” FREAK’S STOREにて個展が開催されます。

Instagramのフォロワー数は76万人超。幻想的かつダイナミックに切り取られた街並みや建造物、自然の写真で国内外から熱い注目を集めるフォトグラファー、RKさん。

最近はNFTにも着手し、デジタルアート分野での存在感も高める彼が、地元・茨城県古河にあるセレクトショップ「“The Camp” FREAK’S STORE」にて個展「FREAK」を開催します。

会場では、現代美術家・村上隆さんやグラフィックデザイナー・KAWSさんを筆頭に、RKさんの代表的なポートレート作品が多数展示。古河市の景観や同郷の女優・染野有来さんの写真など、今回のために取り下ろされた新作も登場するとのことです。2020年より始動した新鋭ブランド〈セント マイケル(SAINT MICHAEL)〉とつくった別注Tも見逃せません。

開催に伴い、RKさんは次のようにコメント。


自分が生まれ育った故郷で自分の作品を個展という形で披露するのはとても不思議な気持ちですが、貢献することができて大変光栄に思っております。
小中は三和町で生まれ育ち、高校では国学院栃木に進み、いろいろな夢を挫折しました。
しかしながら、こういう形でお声がけいただき、個展を開催できるということは、家族への恩返しと共に地元の古河市の方々に自分を知ってもらう良い機会だと思っております。

RKさんの凱旋展ともいえる本イベントは、12月17日(土)から来年の1月29日(日)までの開催。ぜひとも足を運び、RKさんの映し出す世界を堪能してみてください。

INFORMATION

FREAK

会期:2022年12月17日(土)〜2023年1月29日(日)
場所:“The Camp”FREAK’S STORE 2F &FREAK.
住所:茨城県古河市中田2268
電話:03-6823-0899
時間:12:00〜19:00
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#“The Camp” FREAK'S STORE

もっと見る