CLOSE
NEWS

ヒップホップへの愛が結実した、アヴィレックス×サミットによるレザースタジャン。

ヒップホップと密接な関係にある〈アヴィレックス(AVIREX)〉。90年代には、ノトーリアス B.I.G.やNasなど数々のレジェンドラッパーたちがそのレザージャケットを身に纏いました。

そんな〈アヴィレックス〉が、PUNPEEやBIM、C.O.S.A.といったアーティストを擁するレーベル「サミット(SUMMIT)」と手を組み、スペシャルなレザースタジャンをリリースします。

LEATHER VARSITY JACKET “AVIREX×SUMMIT” 各¥99,000

ボディには、独特な風合いのあるスーパーアンティークラムレザーを採用。フロントには両者のネームと創業年が刻まれたワッペンが配されています。また背面には、「サミット」のアートワークを数多く手掛けるTsune(Nozle Graphics)が監修したグラフィックをオン。〈アヴィレックス〉の創業地のニューヨークと「サミット」の創業地の東京を橋でつなぎ、平和の象徴である鳩が描かれたスペシャルなデザインに仕上がっています。

PUNPEEとC.O.S.A.を起用した豪華なビジュアルも必見です。

初めての協業とは思えない出色の出来栄えになったレザースタジャンは、2023年1月末から、「サミット」のECサイトにて数量限定で発売予定。

12月25日(日)に開催される「サミット」の自主企画イベント「AVALANCHE’12」の会場では、現物サンプルを展示した予約会が開催されます。この日に予約した方には、特典のノベルティ(数量限定)がプレゼントされるようなので、会場に足を運ばれる方はマストチェックです。

INFORMATION

SUMMIT

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#AVIREX

もっと見る