CLOSE
NEWS

ポップな透明人間が参上!? ウィズムとダブレットのコラボは今回も幸せと笑顔をふりまきます。

半年に一度の大喜利大会、いや別注祭り。「ウィズム(WISM)」と〈ダブレット(doublet)〉のコラボレーションの季節となりました。

これまでに数多くの名作、冥作、命作を生み出してきた両者が、今回はスコーンと超ポップなプロダクトを生み出しました。

見ての通り、モチーフはポップといえばの“あの人”です。そこに〈ダブレット〉のインラインでも発表され、見た人の度肝を抜いた「INVISIBLE」と名の付いた“姿の見えない”シリーズの要素を重ね合わせて生まれた、キレッキレなグラフィック。

doublet × WISM 「POP」T-SHIRT
¥16,500 SIZE:M,L,XL

今回は色々と言葉を重ねる必要はないような気がします。それくらいのポップさです。全世界どこにいっても通じるだろうグラフィック、生まれるだろうコミュニケーション。難しい言葉はいりませんね。

ちなみに赤のブルゾンは、今期の〈ダブレット〉のジャージ、ほかにもデニムにはダメージが入っていたり、サスペンダー付きのパンツだったりと、あの人が〈ダブレット〉を着ているという芸の細かさ。

ボディにはブラック、ホワイトともに日焼け加工を施し、昔のツアーTシャツのような仕上がりに。

真夏のパリに雪を降らせた昨年6月の〈ダブレット〉のショー。幻想的な世界の中で広がる違和感、不思議な光景は、本来起こるはずのないことだって、願えばもしかしたら、ひょっとしたら、というポジティブな願望を形にしたものでした。

そう、両者が生み出すアイテムはいつだってポジティブでポップなものばかり。さらに今回はとびきりのやつ、ということで。「ウィズム」コンセプターの堀家龍さんのブログもどうぞ。

1月14日(土) 、「ウィズム」各店と「BAYCREW’S STORE」にて発売開始です。

INFORMATION

ウィズム 渋谷店

電話:03-6418-5034
http://wism-tyo.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#wism

もっと見る