CLOSE
NEWS

アメリカによくありそうな普通のチノパンを、こだわりぬいて作りました。NEAT USA、復活です。

「レショップ(L’ECHOPPE)」では、入荷の度に大反響となる〈ニート(NEAT)〉のアメリカ製トラウザー、通称「NEAT USA」。

2018年1月に「レショップ」コンセプターである金子恵治氏と、〈ニート〉のデザイナー西野大士氏がニューヨークへ行き、アメリカをこよなく愛する西野氏ならではの、「アメリカ製のNEATをつくる」という構想から数年の時を経て、完成へと至ったという代物です。

一癖も二癖もあるパンツブランド、ニートがレショップ金子氏の導きで海を越えました!

構想から1年半! ファン待望の、アメリカ製ニートがついに完成しました。

フイナムでは誕生からをつぶさに追いかけているので、思いもひとしおのアイテムなのですが、この度2年半ぶりに新作が登場します。

生地にはアメリカらしい肉厚なコットン地と付属をチョイスし、カラバリもアメリカのいなたさを感じられる、 ホワイト、ベージュ、カーキ、ネイビー、ブルー、イエローの全6色展開。

¥48,400
SIZE:28、30、32、34、36

「アメリカ人が良く穿いているチノパン」をテーマに、太くもなく細くもない普遍的なチノパンとなりました。

“4度目となる今回ですが、毎回真っ新な気持ちでカラーを選んでいる”とは西野氏談。

1月14日(土)の11時、「レショップ渋谷店」にて発売開始です。

発売日当日は西野氏も在店いたしますので、西野さんのお話を聞きつつ、まずは試着してみてください。

INFORMATION

レショップ 渋谷店

住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK SOUTH 2F
電話:03-6712-5770
営業:11:00~21:00

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#neat

もっと見る