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アンダーソン ベル、アウェイク・ニューヨーク、ブレインデッド。気鋭3ブランドとタッグを組んだアシックスのスニーカーがパリでお披露目。

いまスニーカーのシーンで注目を集めるブランドといえば〈アシックス(ASICS)〉です。

「キコ・キュレーション」シリーズをはじめ、〈タカヒロミヤシタザソロイスト.〉や〈ウィンダンシー〉〈アー・ペー・セー〉といったブランドとのコラボモデルなど、デザイン性の高いものを次々市場に送り出しています。

そんな〈アシックス〉が1月19日から3日間限定でパリにポップアップストアをオープンしました。現在行われているメンズファッションウィークに合わせたもので、お披露目されたのは〈アンダーソン ベル(Andersson Bell)〉〈アウェイク・ニューヨーク(AWAKE NY)〉〈ブレインデッド(Brain Dead)〉とタッグを組んだスニーカーです。

まずご紹介するのは、韓国のブランド〈アンダーソン ベル〉が手掛けたモデル。〈アシックス〉のライフスタイルシューズ「Gel-Sonoma 15-50」をベースに、“ASICS WORLD” というファンタジックな世界をイメージしてつくられています。デザインのルールに縛られない、自由な色の組み合わせもポイントです。






ANDERSSON BELL × ASICS GEL-SONOMA™ 15-50
160,00€

お次は〈アウェイク・ニューヨーク〉。念のため説明すると、このブランドは〈シュプリーム〉のディレクターを務めたアンジェロ・バクが2011年に設立。ストリートシーンで注目を集めるブランドのひとつです。

このスニーカーはメッシュ、レザー、スエードのアッパーに、衝撃緩衝材「GEL」ソールを合わせたニューモデル。クラシックとモダン、相反する要素を融合したような見た目です。カラバリは2つ。




AWAKE NY × ASICS GEL-NYC
160,00€

最後に紹介する〈ブレインデッド〉のモデルは、2007年に登場した〈アシックス〉のシューズ「GEL-NIMBUS™ 9」を用い、大胆なカラーリングでつくられています。2色用意されているのですが、対照的で非常にユニークです。




BRAIN DEAD × ASICS GEL-NIMBUS™ 9
180,00€

どれもブランドの魅力あふれるキャッチーなデザインです。いまのところ日本で展開されるか分かりませんが、続報を待ちましょう。

INFORMATION

ASICS Paris pop-up store

日程:1月19日(木)〜21日(土)
時間:10:30〜20:30
住所:3537, 35 rue des francs-bourgeois 75004 Paris

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