CLOSE
NEWS

質実剛健の英国ブランドが満を持して東京に上陸。ベルスタッフ待望の旗艦店がギンザ シックスにオープンしました。

belstaff1
機能的で質実剛健なジャケットの数々を生み出してきた英国の老舗ブランド〈ベルスタッフ(BELSTAFF)〉の旗艦店が、話題の「ギンザ シックス(GINZA SIX)」にオープンしました。メンズとレディースのフルコレクションが揃う同店では、ブランドの代名詞でるワックスドコットンを用いた定番アウターはもちろん、シューズやバッグなどの小物類も充実。〈ベルスタッフ〉の世界観を充分に楽しむことができます。

belstaff3
英国のバイクカルチャーと蜜月関係を築きあげてきた〈ベルスタッフ〉。ブランドを代表するモデル「ロードマスター」は、バイク用ジャケットの名作としてあまりにも有名です。そんな所縁もあり、店内にはディスプレイとしてクラシカルなバイクが飾られます。

belstaff2
都内初の旗艦店として、国内最大の売り場面積を誇る「ベルスタッフ 銀座 ストア」。ゆったりとした間取りと洗練された店装が、一層〈ベルスタッフ〉の魅力を引立てます。

「ベルスタッフ 銀座 ストア」のオープニングレセプションには、ブランドアンバダサーを務めるリヴ・タイラー女史もお祝いに駆けつけました。こちらの動画は、当日のレセプションパーティーや、「代官山蔦屋」で行われた〈ベルスタッフ〉のアーカイブ展など、リヴ・タイラーが日本で過ごした模様が記録されています。また、自身がデザインしたコレクションについてのコメントが収録されているので、ぜひチェックしてみてください。

スティーブ・マックイーンやチェ・ゲバラなど、〈ベルスタッフ〉を愛用する著名人を挙げると枚挙にいとまありません。以前フイナムでも取材したスタイリスト馬場圭介さんもその一人ですね。多くのファンが心待ちにしていた待望の都内旗艦店、これは一見の価値あり、ですね。

Text_Yosuke Ishii


ベルスタッフ銀座ストア
場所:GIZA SIX 3階
住所:東京都中央区銀座6-10-1-3F
電話:03-6263-9978
www.belstaff.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS