CLOSE
NEWS

マーガレット・ハウエルのポーター製バッグ。今期はバックパックとトートの2WAY仕様です。

2006年の秋からコラボレーションを続けている〈マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)〉と〈ポーター(PORTER)〉。人気を博しているこの試みに新作が登場しました。

〈ポーター〉 FOR 〈マーガレット・ハウエル〉 各¥40,700

今シーズンは、〈ポーター〉のアーカイブサンプルをベースにアップデートした2WAYバッグです。シーンによって、トートバッグとしてもバックパックとしても使えるので、服装や気分に合わせて使えます。

しかも、どちらで使う時も、ショルダーの処理によってスッキリと見えるのです。バックパックとして背負う時は、ショルダーストラップをスライドすることで天マチが閉じるので、モダンな印象を受けます。

メイン素材にはPVC加工と撥水加工が施されたポリエステルキャンバス、巾着部分と内ポケットはリサイクルナイロンを採用しています。巾着での開閉も可愛く、もちろん防犯面も安心です。

2WAYとなると、どちらか一方が使いにくくなってしまうものですが、メインコンパートメントにアクセスできるサイドジップを付けるなど、使い勝手も考えられています。長年一緒にやっているだけありますね。そうそう、すごく些細なところですが、〈ポーター〉のタグが表に出ないのも、両者のコラボの特徴でもあります。これによってシンプルになり、すごく使いやすいんです。

気になる方は〈マーガレット・ハウエル〉の直営店か公式オンラインストアでチェックしてみてください。

INFORMATION

マーガレット・ハウエル

ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#MARGARET HOWELL

もっと見る