CLOSE
NEWS

リーバイス®501の150周年はまだまだ終わらない。ステューシーとコラボした2型が発売中!

50周年を迎える〈リーバイス®(Levi’s®)〉の501®を記念して、さまざまなプロジェクトが動いていますが、なかでもこのコラボは目玉のひとつと言えるのではないでしょうか。

ステューシー(Stüssy)〉とタッグを組み、「2023 Spring Summer Stüssy & Levi’s®」を発表しました。つくったのは501®とType II トラッカージャケット。〈リーバイス®〉が誇る2つの名品と〈ステューシー〉のシグネチャーデザインが融合した、またとない特別な仕上がりです。

以下にてそれぞれご紹介を。

Stüssy & Levi’s® EMBOSSED TRUCER

501®ジーンズは、無骨で、まるでだれかが着古したようなウォッシュ感が特徴。オリジナルフィットのこのジーンズは、ストレートレッグ、5ポケット、ボタンフライ、そして両ブランドロゴが入ったコラボレーションのシャンクボタンが施されています。

フロント左脚とバック右脚には「Stüssy & Levi’s®」モチーフのエンボス加工が。「Levi’s® Two Horse Pull」と〈ステューシー〉ロゴを組み合わせたバックパッチになっています。150周年ということもあり、本作には特別仕様のポケットバッグプリントとアニバーサリーポケットフラッシャーも付属しています。

Stüssy & Levi’s® EMBOSSED 501®

Type II トラッカージャケットは、501®に合わせ、同じウォッシュ感で登場。ボクシーフィットの身頃にリラックスしたアームホールが特徴のシルエットで、コーデュロイの襟とウェルトポケットが新たに配されています。

さらに、先のバックパッチでも採用されていた両ブランドのロゴのシャンクボタン、〈ステューシー〉の代表作のひとつであるバハメキシカンパーカーにインスパイアされたポケットバッグ、〈ステューシー〉の8ボールロゴをプリントしたライニングにもご注目ください。

ジャケットの背面には、501®同様エンボス加工のモチーフがデザインされていて、浮き出ているかのような大胆なテクスチャーはまさに周年に相応しいスペシャルな仕様です。

発売は、本日2月24日(金)から、〈リーバイス®〉原宿フラッグシップストアと〈リーバイス®〉公式アプリにて。あとにも先にも、これほど異彩を放つコラボアイテムはないのではないでしょうか。足がはやそうなので、お見逃しのないようチェックしてください。

Photography & Videography_Antosh Cimoszko
Model_Evan Clark

INFORMATION

2023 Spring Summer Stüssy & Levi’s®

【発売展開店舗】
・リーバイス®原宿フラッグシップストア
・リーバイス®公式アプリ アプリ
※ダウンロードはこちらから
※リーバイス®公式アプリ限定販売方法
事前アプリダウンロードが必要となります。オンラインストアにて販売予定はございません。アクセスが集中し繋がりにくくなることが予想されますので、前日までにアプリのダウンロードを推奨致します。
※数量の限られた商品のため、お1人様1点のみのご購入となります。(サイズ違いでの複数ご注文も不可とさせていただきます。)
※過度な アクセス集中により「商品ページが出てこなかった」「カートに入れたにも関わらず決済できなかった」等の決済時含め購入できない場合の責任を負いかねます事をご了承ください。

Levi’s®公式サイト
Levi’s®公式インスタグラム
Stüssy公式サイト
Stüssy公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#levi's

もっと見る