CLOSE
NEWS

ハイスペック、ハイモダン。Gショックとロンハーマンの都会的なスポーツウォッチ。

GLX5600 ¥23,100

ファッションのみならず、スポーツシーンでも大いに活躍する〈Gショック(G-SHOCK)〉。

今回「ロンハーマン」が別注したのは、〈Gショック〉のスポーツラインとして位置づけられている「G-LIDE」です。

世界のトップサーファーをはじめ、エクストリーム系スポーツをサポートしているだけあって高機能。そこに「ロンハーマン(Ron Herman
)」らしいモダンなデザインが落とし込まれています。

液晶内のロゴは最小に削り、ミニマルなルックスに。

ベースモデルは、タイトグラフ搭載のGLX5600。「ロンハーマン」が定番的に採用しているモデルだけに、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

今作はミリタリーやワークをイメージした“ベージュ”をベースカラーに選定。よりクリーンに仕上がるよう、液晶内にはホワイトを指し、グラデーションのような配色にアレンジされます。

さらにプッシュボタンや尾錠のメタルパーツは、ゴールドにすることでバンドやフェイスとのカラーリングともマッチし、手元に上品さを与えてくれます。

裏蓋には別注の証でもある“Ron Herman”ロゴを配置。装着時に見える部分ではないですが、こういうさり気なさがニクいところ。

都会的な上品さもまといながら、その実力はアクティブシーンでも難なく使用できるという一本。〈Gショック〉と「ロンハーマン」、両者の掛け算だからできることですね。

INFORMATION

G-SHOCK for Ron Herman GLX5600

発売日:3月18日(土)
取り扱い:ロンハーマン各店
「Ron Herman」オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Ron Herman

もっと見る