ダニエル・リーを招換し、新たな船出を切った〈バーバリー(BURBERRY)〉。つい先日、ロンドンで行われた、新体制下で初となるランウェーショーはどのルックも非常に興味深く、今後への期待を抱かせるのに十分な内容でした。
そんな〈バーバリー〉からブランドの歴史を辿る一冊の書籍がリリースされます。
もともと家族経営だった企業がラグジュアリーブランドへと成長する過程を5つの章に分けて紹介。
馬上の騎士が描かれたブランドのエンブレムや代表作であるトレンチコートなど、さまざまなエピソードを252ページに渡り、貴重な写真と共に掲載しています。
この本は横28センチ、縦35.5センチの大きさで、ハードケース入り。版元は名だたるブランドの書籍を手掛ける出版社「アスリーヌ」です。
現在、「アスリーヌ」のウェブサイトで先行予約を受け付け中。3月28日(火)から〈バーバリー〉と「アスリーヌ」の限られた店舗、及び、オンラインストアで発売されます。
© Courtesy of Burberry