CLOSE
NEWS

ビオトープ別注のリーバイス®は、適当に穿いても品がいい。モデルに選ばれたのは、STAY LOOSEこと568。

ファッションのニュースを追いかけているひとなら、ここのところ〈リーバイス®(Levi’s®)〉がさまざまな施策を打ち出しているのをご存知のはず。

「501」の150周年という節目を祝し、数々のブランドやクリエイターを巻き込んでいるわけですが、またも鮮度バツグンなネタが届きました。お次は、「ビオトープ(BIOTOP)」との別注です。

※5ポケット、ジップフライ、レザーパッチ、レッドタブ、12.9oz(生地)、オリジナルフラッシャー付き

Levi’s® for BIOTOP 568 STAY LOOSE
¥16,500

メンズでは初別注だそうで、モデルに選ばれたのは、90年代のスタイルからインスピレーションを受けた”568″、通称”STAY LOOSE”。

全体的にゆとりのあるルーズフィットで、膝から裾にかけて緩やかにテーパードしたシルエットのデニムパンツを、洗いをかけたダークインディゴカラー(コットン77%、ヘンプ23%)のネップ感のある生地に別注しました。デニム然としたカジュアルさはあるものの適当に穿いても品が香るのは、こなれた生地と「ビオトープ」の手腕ゆえ。

細部にもご注目を。裾はチェーンステッチを施し、パッカリングを表現。レトロクラシックな風合いとともに、柔らかく快適な穿き心地が特徴です。さらにヘンプを使用することで生産時の水の使用量を抑えているのも忘れてはいけないポイントです。

発売は3月25日(土)からですが、待ちきれない方は3月17日(金)からオンラインでの予約が可能です。全ウエスト共通でレングス30にし、全7サイズ展開なので、大きめにしてたまりを楽しむもよし、シルエット生かしでジャストに穿くもよし。またとない機会をお見逃しなく。

INFORMATION

Levi’s® for BIOTOP / 568 STAY LOOSE

発売日:2023年3月25日(土)※3月17日(金) よりOnline予約開始
価格:¥16,500
サイズ:28, 30, 32, 34, 36, 38, 40
展開店舗:BIOTOP 全店(白金台・大阪・福岡)、ADAM ET ROPÉ全店、BIOTOP Official Online Store
問い合わせ先:ジュンカスタマーセンター
電話番号:0120-298-133

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#levi's

もっと見る