CLOSE
NEWS

カブスカウトの制服を、ディッキーズとディガウェルらしく。二度目のコラボも快作です。

昨年初のコラボレーションを実現させた〈ディッキーズ(Dickies)〉と〈ディガウェル(DIGAWEL)〉。2タックのパンツを完成させ、両者の協業は大きな第一歩を踏み出したわけですが、早くも2シーズン目のお知らせが届きました。

今回コラボのお題となったのは「カブスカウトの制服」。あまり聞き慣れない言葉ですが、7歳から12歳、つまり小学3年生から5年生を対象にしたスカウティングのプログラムのことを ”カブスカウト” と言うそう。ちなみにほかは年齢別に、ビーバースカウト、カブスカウト、ボーイスカウト、ベンチャースカウト、ローバースカウトがある。

カブスカウトの制服は、青に近い紺色のボディをベースに、黄色のラインやあしらいが施されたデザインが印象的。今回はそんなミリタリー香る制服をベースに、両者らしく肩の力が抜けた仕上がりにしています。

Cub Scouts Shirt ¥26,400

Cub Scouts Pants ¥29,700

〈ディッキーズ〉定番のTCツイルを使用しているので、アクティブな場面でもタフに身体を守ってくれます。シャツの胸には記章を模した刺繍を施し、気分はさながらカブスカウト。オリジナルのカラビナ×ロープのアクセサリーが付属しているのもポイントで、たとえば鍵やキーホルダーをぶらさげたりと小物を常備させることが可能なんです。

クラシックなデザインであるカブスカウトの制服から派生させ、現代のキャンプ需要やアウトドア熱を取り込んだアイテムに昇華した今作。発売は3月25日(土)から。雨予報で気分が落ちている方も多いと思いますが、服を新調してあたたかな春を待つとしましょう。

INFORMATION

Dickies × DIGAWEL

カラー:Olive/Navy
販売店舗:DIGAWL1、DIGAWEL ONLINE STORE、DIGAWEL RAKUTEN STORE、その他全国取扱店
※DIGAWEL ONLINE STORE商品ページのSTOCKISTに記載しています
販売開始日:3月25日(土)

ディッキーズ公式サイト
ディッキーズ公式インスタグラム
ディガウェル公式サイト
ディガウェル公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ディガウェル

もっと見る