CLOSE
NEWS

遊び心と、いまのムードも満点で。ディガウェルとミズノのコラボ第二弾が登場!渋谷パルコでポップアップも。

昨シーズンにコラボを果たし、群雄割拠のコラボシューズ戦線のなかでも無二のクリエイティブで話題となった〈ミズノ(mizuno)〉と〈ディガウェル(DIGAWEL)〉。まだ記憶に新しい方も多いはず。

そんな両者の手から、今季も新たな一足が生まれました。

ベースにしたのは「WAVE RIDER β」。1997年に誕生した「WAVE RIDER」は年々進化を遂げ、現在「WAVE RIDER 26」まで発売されていて、〈ミズノ〉を代表するランニングシューズになっています。

「WAVE RIDER β」は、そんな過去作のギミックを随所に盛り込みつつ、最新のソールユニットを組み合わせた新たな提案です。

〈ディガウェル〉とのコラボで生まれた「WAVE RIDER β」は、元のモデルと比べてひと味もふた味も違う仕上がり。90年代のトレッキングシューズをモチーフに、アッパーデザインをアレンジしました。

ちなみに、〈ディガウェル〉が2023年のSSとAWシーズンを通してテーマに掲げたのは「ピクニック」。ルックでは、”バードウォッチング” をキーワードに世界観を構築していきました。

それに合わせ、SSのコラボではナチュラルなベージュカラーをベースに、水色や青、黄緑を細かく重ねたデザインで、AWはそれと対になるような雰囲気。同じくベージュカラーがベースですが、カラーブロッキング自体を再構成し、ヒールにはパープルの毛足が長いスエード、そしてほんのり水色を挿しました。90年代を彷彿とさせる新鮮な色合わせが、いま世間のムードとハマりが良さそうです。

また、前回好評だったスペアシューレース「チョコミント」ですが、今回はチョコチップアイスから着想を得た「モカチョコ」が付属。コーディネートや気分で付け替えて、超私的に楽しむが勝ちです。

そして、このコラボレーションを記念して、今週29日(金)より、渋谷パルコ1Fにてポップアップを行います。ただスニーカーを売るだけで終わらないのが〈ディガウェル〉。もちろん他にもたくさんの仕掛けを用意しています。

「ユニオン トーキョー」とのコラボレーションアイテム

「ユニオン トーキョー」とのコラボレーションアイテム

「ミンナノ」とのコラボレーションアイテム

「ミンナノ」とのコラボレーションアイテム

タープ・サコッシュ

セレクトショップ「ユニオン トーキョー(UNION TOKYO)」とは、”バードウオッチング” をテーマに、保温ステンレスマグカップ・ランチバッグ・コーヒー豆そしてビーニーをつくりました。セットで揃えれば、すぐにでも近くの代々木公園でバードウォッチングができます。

ミンナノ(MIN-NANO)〉とはTシャツ3型とシャツ1型を制作。渋谷バルコ限定のものもあるそうなので、お見逃しのないよう。

ほかには、タープ・サコッシュもご用意。こちらは前回のポップアップでディスプレイに使用した、ストライプのターポリンをリユースしたもので、爽やかな印象です。

新色シューレース「ラムレーズン」

そして先にも話題に挙げたシューレースですが、今回「モカチョコ」が付属するのに加え、期間中に店頭で購入すると新色シューレース「ラムレーズン」がもらえるのだそう。これは店頭で買う以外の選択肢はありません。

前回の反響を受けて、さらにグレードアップしてローンチされる〈ミズノ〉と〈ディガウェル〉のコラボシューズ。ぜひ「渋谷パルコ」の店頭で実物を見て確認してみてください。きっと肌寒い季節には、これほど存在感のある一足が似合います

INFORMATION

WAVE RIDER β DIGAWEL

発売予定日:2023年9月23日(土)
サイズ:23.5 cm〜29.0cm(ハーフサイズあり)
価格:¥30,800
販売店舗:
・BEAMS JAPAN
・DOVER STREET MARKET GINZA UNION TOKYO
・UNION OSAKA
・ZOZOVILLA
・DIGAWEL 1
・MIZUNO TOKYO
・MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI
・ミズノショップ京都新京極
・MIZUNO ONLINE STORE

ポップアップストア
期間:9月29日(金)〜10月1日(日)
場所:渋谷PARCO 1F POP UP SPACE

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#DIGAWEL

もっと見る