CLOSE
NEWS

これは冗談ではなく事実です。オートリーがつくったのは、エイプリルフールの1日だけ発売する500足のスニーカー。

1982年、アメリカ・ダラスで誕生したスニーカーブランド〈オートリー(AUTRY)〉をご存知でしょうか。

ロゴに星条旗をあしらったデザインで北米を中心に知られるようになりましたが、90年代に入ると休止状態に。

2019年、ヨーロッパで復活を果たし、22年に入ってから日本に本格上陸しました。

今回、このブランドの代表作「メダリスト」を使ったリミテッドモデルが4月1日のエイプリルフール限定で発売されます。

まず「メダリスト」について触れると、このスニーカーは昔懐かしいテニスシューズを彷彿とさせるクリーンなデザイン。1985年には、シューズ市場で最も優れた靴としてアメリカの雑誌で紹介された一足です。

「オートリー リバース」と名付けらた今回のリミテッドモデルは、シューズの側面にあしらわれたロゴを上下逆さまに。エイプリルフールならではのウイットのきいたものになっています。

アッパーにゴートレザーを選んでいるところも特徴です。

こちらは世界で500足を用意。

メンズサイズのものは「渋谷パルコ オートリー期間限定ショップ」「バーニーズ ニューヨーク 銀座店」「アークネッツ」で展開。ウィメンズサイズのものは「渋谷パルコ オートリー期間限定ショップ」「シンゾーン」に並びます。

繰り返しになりますが、販売は4月1日(土)の一日限りです。

INFORMATION

トヨダトレーディング プレスルーム

電話:03-5350-5567
オフィシャルストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#AUTRY

もっと見る