CLOSE

NEWS

【スタイリスト梶雄太・連載企画】絶対何もしないと言った男、約束守れるならと信じた女。 VOL.38 outdoor not dead

スタイリストとしてのみならず、写真に映像制作、はたまたブランドディレクションまで、肩書きにとらわれることなく自由に表現活動を繰り広げる梶雄太。そんな彼が自ら綴った〈サンセ サンセ〉の商品説明を、ランダムに紹介していく連載企画。今回は、かつてファッションに夢中になっていた中年男の最後のわがままを通して、アウトドアモチーフのジャケットを紹介していきます。

「あなた何着も同じ服ばかり持ってても仕方ないじゃないの!」

90年代のアウトドアブームが青春だった私は当時『Boon』や『ASAYAN』を読みフファッショッンに夢中だった。しかしその後、社会人になり当たり前のようにファッショッンにかける時間もコストも減っていった。

それでも当時からずっと好きなテイストは変わらない。アウトドアブランドのフリースJKT、セントジェームスのボーダー、6Pのミリタリーパンツ、伝統的なインディアンジュエリー、ニューバランスのスニーカーなどを週末になると楽しんでいる。

やがて結婚もし、さらに自由のきかないなかで前述の妻からのきつい一言が、、、。

たしかにそれも言う通りだよな。もう自分勝手な生活をしているわけにはいかないのは百も承知だ。ただ最後に1つだけ買いたい物があった。

今まで集めてきたフリースJKTの用なカラーリングとデザインでありながら、あえシャツ生地で作ったというアイテムがどうしても欲しかった。

OUTDOOR NOT DEAD。最後のわがままを許してくれ。

outdoor not dead ¥26,400

INFORMATION

SANSE SANSE

公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#絶対何もしないと言った男、約束守れるならと信じた女。

もっと見る