CLOSE
NEWS

サンローランで夏を迎えませんか。“YSL” のシンボリックなロゴをあしらったレザーサンダルが登場です。

カサンドラ サンダル(スムースレザー/ダークチョコレート)

世の中にごまんとあるブランドロゴ。そのなかで、ぼくらの記憶に刻まれるものは一体どれくらいあるのでしょうか。

ファッションの世界で考えると、〈サンローラン(SAINT LAURENT)〉のカサンドラロゴは世代を問わず多くのひとが知るシンボリックなデザインのひとつです。

改めて説明すると、このロゴの誕生は1961年。ムッシュ イヴ・サンローランが敬愛したグラフィックデザイン界の巨匠、アドルフ・ムーロン・カッサンドルの手によってつくられました。やや長体のかかったアルファベットからなるデザインはミニマルで美しく、いま見ても古さを感じさせません。

そんな歴史あるロゴをあしらった新作のサンダルは、スムースレザーとスエードで展開。

どちらもカジュアルスタイルを引き立てる、大人のためのサマーアイテムです。

スムースレザーのタイプは、ブラックとダークチョコレートの二色をラインナップ。


カサンドラ サンダル(スムースレザー/ブラック)

一方、スエードのタイプはブラックだけの用意になりますが、メタルスタッズがソールの縁にきれいに打ち込まれています。


カサンドラ サンダル(スエード/ブラック)

すべて全国の「サンローランブティック」とこのメゾンのオンラインストアで発売中。

カサンドラロゴが嫌らしくなく主張するあたりが素敵だと思いませんか。

INFORMATION

サンローラン クライアントサービス

電話:0120-95-2746
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る