CLOSE
NEWS

国内展開10周年を迎えるハサミポーセリンが、アーティストとの協業プロジェクトを発表。初回の相手は内田洋一朗です。

マグカップ ¥4,180

2011年にアメリカで販売をスタートし、2013年からは日本でも発売をしている〈ハサミポーセリン(HASAMI PORCELAIN)〉。今年、10周年を迎えることを記念して、7名のアーティストと協業するプロジェクト「ART MAG」を始めます。

第一弾は内田洋一朗さんの作品をフューチャーしました。

ベースとなっているのは、ホワイトのミディアムサイズのマグカップ。以下、内田さんからのコメントです。

きっと鉛筆カリカリさせながら本を書いてる間もあのDavid Lynchは、「Even a bad coffee is better than No coffee at all」(=まずいコーヒーでも、コーヒーがないよりはいい)と、思いながらコーヒーを啜ってツインピークスが出来上 がったんだと想像しつつ、きっとぼくを含めた多くのコーヒーラバーも建前では蘊蓄言いながらも、本音では共感して ると思いこのフレーズをチョイスしました。

このプロジェクトでは、今後、他の6名のアーティストと協業したマグカップを年内に順次発売するとのことです。そして、従来品から釉薬を変えるなどマイナーチェンジを行い、かつて展開していたカラーのホワイトが復活。アイテムを絞って、再度展開されることになりました。

いつものシンプルでモダンな〈ハサミポーセリン〉はもちろん使いやすいですが、柄が入るのもまたいいですね。4月17日(月)11時から特設サイトで購入可能です。

INFORMATION

ART MUG 第一弾

発売日時:4月17日(月)11時
場所:特設サイト
ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#陶器

もっと見る